お部屋と住宅保険の更新について

当社管理物件にお住いのお客様は、契約期間満了後も継続してお住まいになる場合は更新手続きが必要です。

 

ここでは『お部屋』と『住宅保険』の更新方法を簡単に説明します。

 

 

 

【お部屋の更新】

  • 当社管理のお部屋では、入居者さまの変更事項(婚姻による氏名変更や同居者内容変更などを把握するため)、契約期間満了毎にお部屋の更新手続きを行なっております。詳しい更新方法や更新事務手数料はお部屋によって異なりますので、お手元の契約書類をご確認ください。

【住宅総合保険の更新】

  • 当社管理のお部屋では、ご自身の家財(家財保障)や人に与えた被害(個人賠償)、また火災などで建物に損害を与えた場合(借家人賠償)がセットになった保険に加入いただくことが条件となっており、期間満了時には更新が必要となってまいります。契約期間満了前に更新書類が届きますので継続更新手続きを行なってください。なお、住宅総合保険料につきましてはお手元の契約書類、継続申込書類をご確認ください。