ご解約について
お部屋の解約は原則として1ヶ月前までに管理会社への連絡が必要です。
(事務所・テナントは原則として3ヶ月前予告)
契約内容によって異なりますので、
詳しくはお手元の契約書をご確認下さい。
【解約手順】
まずはお電話で結構ですので、管理会社まで解約したい旨をお知らせください。
↓ ↓ ↓当社より郵送にて解約届けを送付いたします。
記入捺印後、管理会社までご返送をお願いします。
※書面の提出をもって正式な受付となります。
↓ ↓ ↓鍵返却日が決定しましたら前もってお知らせください。
管理会社が現地へ伺い、内装チェック及び鍵の受け取りをします。
【退居までにやっていただくこと】
公共料金(電気・ガス・水道)の閉栓手続き及び精算を行なって下さい
郵便局へ転居届けを出して下さい
固定電話を付けている方は、NTTへ移転届けを行なって下さい
部屋に備え付けの備品・説明書・リモコン等はそのまま残して下さい
郵便受けのネーム及び鍵は取り外して下さい
各自で取り付けた【エアコン】【湯沸かし器】【ガスコンロ】【照明器具】などは
全て撤去して下さい
新聞や牛乳など定期購入している物があれば解約・中止の手続きをして下さい
各自でテレビやCS、電話の延長配線をされている方は元の状態に戻して下さい
壁やドアなどに貼っている【シール類】【ポスター類】は全て剥がして下さい
光インターネットやケーブルテレビ等に加入している方は、必ず解約の届けを行い、
各自にて配線等の撤去を行なって下さい
不要大型ごみは早めに粗大ごみセンターに相談の上、処分の手配をして下さい
退去後には部屋の清掃をお願いします
保管場所使用承諾(車庫証明)の移動手続きを退去日までに完了してください
【退居後の精算、その他について】
鍵をご返却いただいたあと精算業務に入ります。
精算方法・内容については契約によって異なりますのでお手元の契約書、
または管理会社担当までお尋ねください。
その他不明な点がございましたら管理会社までお尋ねください。