ご解約について

お部屋の解約は原則として1ヶ月前までに管理会社への連絡が必要です。

(事務所・テナントは原則として3ヶ月前予告)

 

契約内容によって異なりますので、

詳しくはお手元の契約書をご確認下さい。

 

 

 

【解約手順】

  • まずはお電話で結構ですので、管理会社まで解約したい旨をお知らせください。
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  • 当社より郵送にて解約届けを送付いたします。
    記入捺印後、管理会社までご返送をお願いします。
    ※書面の提出をもって正式な受付となります。
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  • 鍵返却日が決定しましたら前もってお知らせください。
    管理会社が現地へ伺い、内装チェック及び鍵の受け取りをします。

【退居までにやっていただくこと】

  • 公共料金(電気・ガス・水道)の閉栓手続き及び精算を行なって下さい

  • 郵便局へ転居届けを出して下さい

  • 固定電話を付けている方は、NTTへ移転届けを行なって下さい

  • 部屋に備え付けの備品・説明書・リモコン等はそのまま残して下さい

  • 郵便受けのネーム及び鍵は取り外して下さい

  • 各自で取り付けた【エアコン】【湯沸かし器】【ガスコンロ】【照明器具】などは

    全て撤去して下さい

  • 新聞や牛乳など定期購入している物があれば解約・中止の手続きをして下さい

  • 各自でテレビやCS、電話の延長配線をされている方は元の状態に戻して下さい

  • 壁やドアなどに貼っている【シール類】【ポスター類】は全て剥がして下さい

  • 光インターネットやケーブルテレビ等に加入している方は、必ず解約の届けを行い、

    各自にて配線等の撤去を行なって下さい

  • 不要大型ごみは早めに粗大ごみセンターに相談の上、処分の手配をして下さい

  • 退去後には部屋の清掃をお願いします

  • 保管場所使用承諾(車庫証明)の移動手続きを退去日までに完了してください

【退居後の精算、その他について】

鍵をご返却いただいたあと精算業務に入ります。

精算方法・内容については契約によって異なりますのでお手元の契約書、

または管理会社担当までお尋ねください。

 

その他不明な点がございましたら管理会社までお尋ねください。